人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイティングブログ

全てにおいて

ビジネスでもプライベートでも大事なことっていうのは、
続けることだったりするかと思いますが、
そういった続けるっていう上で非常に重要な格言っていうのがあります。

それが練習を積むと消極性が下がるというものです。

これはブルースリーさんの格言となるようですが、
練習が足りなければ消極性が上がり、
練習をたくさん積むことによって消極性を下げることが出来るということなのではないでしょうか。

これはビジネスでもプライベートでも同じことだと思いますが、
この練習を積んで消極性を下げるというのはなかなか難しいのかなとも思います。

練習は積むけれど、消極性を下げるほど練習を積むことっていうのは、
なかなか出来る人と出来ない人がいるのではないかということです。

また、人によってどの程度の練習を積めば消極性が下がるのかというのも大きな違いがあるのではないでしょうか。

あっという間に消極性が下がる人もいれば、
なかなか消極性が下がらない人っていうのもいるかと思います。

この辺りに個人差っていうのがありますので、
やはり出来る人っていうのと出来ない人っていうのがいるのかなという感じです。

ただし、ビジネスでもプライベートでも消極性を下げるほど練習するということは、
自信がそれだけあるということですので、やはり大きな結果に繋がっていくのではないでしょうか。

出来るだけ不安がないように、消極性を下げることを意識して、
日常から練習を積みたいですね。
by hikonomon | 2015-08-22 08:35